小牧店ショールーム

コンセント

ストパーあててごきげんな48歳です。

こんにちは!!

 

更新が遅くなりました、楽しみにしててくれた皆さんすいません…(;´・ω・)

 

 

今日はコンセントについてです。

 

家電量販店にはたくさんの商品が売られています、便利なモノが増えましたね。

 

ただ、ここで問題です、家電が増えすぎてコンセントがタコ足状態になってしまったー!!なんて方いらっしゃいませんか?

 

一般的にタコ足配線は熱を持ったりする原因の一つで危険とされています、怖いですね。

特に、高熱を発するドライヤーやホットカーペット、電子レンジやオーブン、炊飯器などは気を付けたいです。

 

 

 

ここでオススメしたいのが【コンセントを増やしませんか?】です。

 

 

壁紙工事や天井や壁を壊したり、床をめくったりする工事と一緒にするのが理想です。

 

築年数の古いお宅ほどコンセントは少ない傾向にあります、今は1部屋に2ヵ所あるのが普通になってきました。

 

後からでも施工は可能ですが配線が隠蔽できずムキ出しになる事が多い工事なので一緒にがオススメです。

 

※特に台所周辺で使用するキッチン家電は高圧なモノが多いので新規で分電盤から引込む専用配線でのコンセント増設が良いと思います。

 

 

 

お見積書の作成は無料です、工事可能かどうかも含めて一度現地を見させてもらえると確実なお話しが出来ますよ。

 

ご相談のみも大歓迎です、お気軽にお問合せ下さい!!

 

 


この記事を書いたスタッフ

気になる事、やりたい事、全てお聞かせ下さい。 満足度1000%のリフォームを実現していきましょう!

ニッカホームfacebookページ