小牧店ショールーム

気になるイベント!?

花粉症で辛い毎日を送ってます宇都野です、こんにちは。

 

 

去年、お風呂と洗面所の工事で4日間の工事が終わりました。

 

ご主人様は工事中、リビングにいらっしゃる事が多いんですが、

 

ちょくちょく工事をしているところを見に来られます。

 

男性の方は工作が好きな方が多いのか、他のお客様の工事でも皆さんよく見てらっしゃいます。

 

 

職人さんや私が現場でバタバタしてると、たまに目が合い、

 

はにかみながらニコっとされます。

 

職人さんと私の打合せの会話を横で聞きながらふむふむとうなずいてらっしゃいます。

 

話し終わったら、実際に私たちと一緒に工事を始めるのではと思うくらいの勢いです。

 

そして工事が終わりご主人様はごきげんで『ありがとねー!!』と言ってくれました。

 

チラチラと工事をしているところを見られる事はよくありますが、よほど気になるのか、

 

今回のお客様はけっこうガッツリと見られておりました(照)

 

聞けば、日曜日にテレビてやってるリフォーム番組が好きみたいで、よく観てるとのこと。

 

そんなご主人様が満面の笑みでおっしゃいます。

 

 

『ひとんちのリフォーム(番組の事)が、気になるくらいなんだからさー、

 

自分ちの工事はもっと楽しくてしょうがないよ、ちょっとしたイベントだよねー!!』

 

 

 

そうなんです、工事じゃなくてイベントなんです。

 

 

見積書を作る為に初めて家を拝見させてもらう時も、ご主人様は控えめで会話は少なく、

 

打合せの時は、どちらかと言うと色や仕様などは奥様に任せっぱなしで、

 

あまり今回のリフォームに感心は無いのかな?と思っていたので、このギャップにびっくりでした。

 

 

けど工事最終日、超ごきげんなご主人様が笑顔で喋る話すで凄かったです。

 

最後に手を振りながらお見送り頂く時に、

 

 

『また何かあったら電話するからね!!』

 

 

と、大きな声で言ってくれた時に私の家の工事ではないけれど、やって良かったなと思いました。

 

明日からも、たくさんの皆様に、こう感じてもらえるよう頑張ります!!!!

 

 

 

最近、名前の読み間違える方がナゼかいなくて嬉しいような淋しいような宇都野でした。

 

(いつも、ウトノではなくウツノやウツノミヤと、よく読まれる事が多いのですが・・・)


この記事を書いたスタッフ

気になる事、やりたい事、全てお聞かせ下さい。 満足度1000%のリフォームを実現していきましょう!

ニッカホームfacebookページ